Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

風邪ひいた・・

日曜日あたりから微妙に体調が悪かったのだが、今日は寝起きから頭が痛く、腹筋も痛い。ジョグくらいしかしていないしこれは風邪だよなー。

 

時々体温が上がる時期にこういう症状が出ることがあるのだけど、筋肉痛を伴うということは病気だよね。また動悸がけっこうある。4年前くらいから動悸がするようになってきたのだけど、どうやらこれ、徐脈らしい。Fitbitで脈拍を見ると40台だ。まあそれなら仕方ないかな。

 

しかし今日は、学校の下見も入っているし、仕事を休むのもなあ。明日はスポーツマッサージもあるし・・できればこれはキャンセルしたくない。

 

2月のレースは、少し遠いけどなんとか行けそうなハーフを見つけたので参加することに。

ここのオーガナイザーが主催するレースはきっついのが多くて、PBどころか怪我したことさえあるのだけど(あくまでも自分のせいです)、このレースはフラットでPBを狙いやすく初心者にもおすすめ!と書いてあったから、ほんまやな・・と、申し込んでみることにした。2月は鬼門で体調をよく崩すので無理そうだったらDNS

 

フルに向けて今回もアシックスのトレーニングプランを使うつもりだったけど某アプリに統合されてしまい、プランの利用は有料になってしまった。別にお金を払ってもいい。でも某アプリはあまり使い勝手がよくないというか、ガーミンやストラバで十分なので別の有料プランを使ってみようと思っている。フルはこれでしばらくでないつもりだから思い切って新しいやり方にチャレンジしてみる。

 

プランクは継続。筋力アップが自分の伸びしろだと思うので、ジムにも行きたい。ランニングクラブ加入は・・迷うところ。やっぱりフルマラソンが終わってからにしようかな・・。自分のトレーニングプランが崩れるのが嫌なので。

ううむ・・やっぱりこのブログも走るブログになりつつあるなww