Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

10月2週目のラン

週末に35キロ移動してその調子で頑張る予定だったが、風邪ひいてしまい、土曜は天気が良かったが用事があり走れず。

今日も一日雨の予定だったが小降りになったすきにタバタだけでも・・と思って出たら、坂にちょうどついたところで土砂降りだよ・・。

前が見えないので追い込むどころではなかった 泣 雨のランは基本やらないので新鮮、などと思ったのは5分くらい。着ているものがずっしり重くなるレベルで文字通りずぶぬれ、眼鏡にワイパー欲しい・・。ここまでの激しい雨は逆に珍しいのですが。

 

でもなんとか5キロくらい移動できた。そういえば今日は有名なハーフマラソンの日、今日出走の人は気の毒である。このレース、市内のメジャーパークをつないで走るのだが料金が50ポンド以上、しかもまず抽選が当たらない。出走ランナーも多いので今日みたいな日は転倒したら大惨事だ。

 

というわけで今週はたったの10キロしか走らず。まあ、いいや。

急激に太ってしまいおなか周りが不快。ああ~。しばらく高たんぱく食にして様子を見る。刺激入れにまたインターミッテントやろうかな。

 

またOMMのジャケットを購入しました。ロータージャケットの女性版。薄くて軽いのに衝撃の温かさ。これで今年の厳寒を乗り切るつもり。当方157センチ48~49キロですがXSでちょうどよかった。イギリス女性は胸板がぶ厚いので胸囲サイズが80切っていても実寸では80以上ある感じです。ロータージャケットは頭からかぶらないといけないけど、こちらはジッパーがついているので着脱が楽でよい。ちょっとしたランニングやそれほど寒くないならローターベストを荷物にとりあえず入れておけばいいかな。

http://www.wiggle.co.uk/omm-womens-rosa-jacket/

 

OMMのクラシック25がほしい・・。ブラックフライデーあたりで買うかなあ。大体75ポンドくらいが底値。これよりは下がらないだろう。

 

DDは明日から修学旅行。家の中が静かになるなあ・・。この機会に店に行ってスピード用のシューズを物色してこようかと思っている。