Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

やった!

ここ2年ほど、最も優先してきたことの結果が昨日出ました・・。まだ確定じゃないけれどとても嬉しい結果でした。

 

そして、もし願いがかなったならフルマラソンはこれで最後にすると誓っていたので、約束通り来年の4月のフルをもって引退します 爆 まああの・・某ワールドメジャーの資格が取れたらもう1回くらいは走るかもしれないけど・・。

 

いろいろなブロガーを見てきたけれど、50過ぎるとちょっとしたきっかけで大けがしてしまったり、パフォーマンスが上がらなくなって苦しむ人が増える模様。実際今年の春レースに向けてのトレーニングは精神的にきつく、怪我で出走をあきらめる寸前までいったし、天候が悪かったせいもあるけど、またもう1回同じ経験をするのかと思うと躊躇するところもある。

 

ごく少数ですがそうではない人もいるので、気をつけながら続けていくことも可能だし、もがくのもまた人生。しかし、これから自分が優先したいのはランニングではありません。全力で取り組まないといけないことが他にできた。・・なんか離婚する人みたいですがww

 

フルでいい思い出を残したままスパッと終わるというのもありかなと。だから最後のタイム狙いのレースとして4月は本当に頑張るつもり。

 

ともあれほっとした・・。9月以降は気が抜けて廃人のようだったけど、次の目標に向かってまた少しずつ歩いていくつもり。

 

ところで2月の終わりのハーフ、家の近所で同じ日に開催されるレースがあったのでそちらに乗り換えることに。交通費がかからないのを差し引くと、結局25ポンドくらい損することになるけれど、例年この時期は天候が悪く体調を崩しやすいので、少しでも負担が少ないようにと、思い切って遠くのレースは捨てることにした。もう少し早くレース日程を出しておいてくれればなあ・・。