Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

結婚50周年パーティー

週末は義両親の結婚50周年記念パーティでホテルへ。総勢18名が集合。

50年前にこの二人が結婚していなかったら、ここにいる15人は今日ここにはいない。

4人の子供たちはそれぞれ個性豊かで、まずまず成功した生活を送っているといえる。

その子供たちである両親の孫7人も、将来が楽しみだ。あんなに小さかった男の子が医学部目指すのか・・。

 

夫と私が50年を迎える時には・・いや、そこまで生きているかな・・。

 

しかしなんだか疲れが取れない今日この頃。いまだに夏の精神的疲れをひきずっているのかしら。娘はハーフタームで新しく手に入れたiPhoneで遊んでばかり。長らく約束していた犬をついに飼うときがきたので、ブリーダーに連絡をとってみているところ。

 

今年の冬は寒そうだ。今朝ゆっくりジョグ10キロのあと、お風呂に入ったらお湯がまったく暖かく感じられず、こんなのはじめて。給湯器が故障しているわけではありません。しまった風邪ひいたな。

 

どうも、スポーツも含めていまいちど、自分のベストコンディションとは何かを定義しなおす時期に来たみたいだ。あまり無理してしまうと疲れがとれず底に落ちてしまうので、やるべきことを絞り込み、やっぱりここまでしかやってはいけないというラインを決めて、生活を軽くしていく工夫が必要かな。