Tortoise Bar

英国園芸日記

今日は昨日よりも良い日・アナグマ

今週はトレーナーによると週5ラン。

初日の今日は5:16以上で8キロ・・・いや・・無理・・。

1キロずつに分割して、と思ったが、それでも無理で、4キロちょっとで終了。

もう少し頑張ってもよかったのだが、足首からふくらはぎにかけてが昨日からちょっと痛いので無理しないことに。

 

それでも、速く体を動かすことを少しずつ思い出しつつある。

だから昨日より今日のほうが良いのだ。と信じる。

首を伸ばして地面に刺さるようにするのだ。これでうまく前傾できればいいのだがまだ今はそのタイミングではない。

 

それにしてもなんでこんなにばねがないというか、キレがないんだろう???

早く終わったので、家に帰ってから前にやっていた筋トレの動作をいくつかやってみたところ、これがあんまりできない。ああ、そういうことか。筋力の低下か・・。

そういえば、食べるものの内容がここ半年くらいで変わってきていて、糖質の量が増えた割にタンパク質をとれてなかった。そこへきて1月の流感である。

 

よし、筋トレやろう。あとランニングコアメソッド。あれも、簡単な動作ながら、正しい動きを思い出すには非常に役に立つので、今こそやるべきだ。

 

今朝は寒かったようだ。マイナス2度くらいかな。走っていると不思議に寒くはない。風がなかったからだろう。

そして、灰色と白のまだらの丸っこい生き物が必死で走っていくのを見た。Badgerですな。冬は食べ物が少なくなるせいなのか、この時期になると見かける。どたどたしていてかわいらしいが、人間には見つかりたくないだろうから、本人は必死なのがまたかわいい。

 

明日は自分の好きなペースで走っていい日なので気が楽・・。どこまで取り戻せるか??