Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

のんびり土曜日

ヘリコプターの音で目が覚める。朝4時。

今日も走ろうかと思ったけど、起床時心拍数が60越えだったのでやめて、朝から納豆づくり。昨日寝かせ玄米も仕込んだ。今回は小豆を入れ、塩も入れた。

明日は朝起きたら納豆が出来上がっているのでその後すぐ、甘酒つくりの予定。楽しみ~。

 

ヘリコプターがずーっと上空にいる。RAFから要人が飛ぶのか、それとも犯罪者がうろついているのか・・。後者だったらちょっと怖い。

 

それから掃除。とにかく犬の抜け毛がすごい・・・。やっぱり毎日床掃除しないとダメだ 爆 そこそこきれいになったところで昼食。

娘の友達が遊びに来た。犬飼っている子なのでぷぐ子とも遊んで楽しそうだった。

 

ゆっくりと公園散歩。いつもは、帰宅して即ぷぐ子を連れ出し、薄暗い公園を急ぎ足で1周して終わりだけど今日は明るいし時間がある。土曜の午後の割には人が少なかったが、ぷぐ子は人にとびかかる(嬉しくて)ので、リーシュをあまりはずさないで散歩。

少し遠回りして帰宅したが、ぷぐ子は元気についてきた。

今年は雪も降ったりしたが基本は暖かい。練習には最適。明日はロングラン頑張る。