Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

久しぶりのお買い物

今日は気分がいいや。

今週お休みってこともあるけど・・昨日のラン、ペースがゆっくりだったからあまり体に負担もないのもうれしい。

 

「直近の自分と勝負する」って大事だな。

それにペースが遅くたって死ぬことはない。怪我して走れないよりずっとずっとましである。そこからどこまで上げられるかを探ればいいではないか。

 

起床時心拍数が高めなのも仕方ないかな。更年期と自律神経の問題なんだろう。

走っていて最初のうちが苦しいのも多分これだ。今までとは少し走り方を変え、最初は我慢で最後で上げるようにしていくのがいいのだろう。特に長距離は。

 

新しいウェアでも買ってかっこよく走ろうかな、見かけだけでもね 笑

冬はしかし防寒第一。

とりあえず、パタゴニアのサーマルの上下、セールで値段が下がっていた旧モデルと、もうすぐ700キロを迎えるゴーストの後継、11のモデルを買いました。10はもう1足持っているけど、常に2足控えておくのがいいのかなと。11はここへきて値段が下がってきているので、12が出る日も近いのかもね。