Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

体が重い・・(今気づいた 爆)

明日のハーフ、いったいどのペースで走ればいいのか見当つかず。

2時間頑張って切るとしたら5:40、これでもきついかも・・とかなり弱気。

明日のレースは周回で、下りがあるのでそこでペースアップできればいいのだけど。

 

で、一応ウォームアップで軽く1キロほど走っておいた。

むっ、右ひざが痛いぞ。腸脛の調子が悪いのかも。

ぼちぼち走って6:20ですか・・ やっぱり遅い。。 

最後は流しのつもりで体の動きを大きくしていったら、5;15以下で上げられたので、やはり体の動きが小さくなっているのが問題。

それとやっと気づいた、体が重い・・爆

 

これね。単に体重の問題ではない。49キロくらいならそれほど差が出る重さではないのだが、組成が問題。やっぱり自分が思っている以上に筋肉がなくなっているということだろう。

 

ということは、これも難しいのだけど、これまでは50キロまでなら許容範囲だったけど、この許容範囲を少しずつ下げてさらに軽くしないと、現役ランナーとして維持できないのかも。普段から48キロ台でないといけないってことかな。

 

というわけでより一層のダイエットが必要。お菓子厳禁。ごはんは玄米に。