Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

キャッチアップまであと一息?

ヴァーチャルコーチからの指令を見ると、昨日のレースの下限は53分台で、まあまあ、よかったんじゃないか? 

今週は29キロのロングラン・・・これをなんとか、指定のペースに近づけて走りたいところ。今回の予想タイムが3時間50分から4時間10分なので、なんとかぎりぎりでサブ4に滑り込みたいところだけど。

 

サブ3ランナーでも2か月まともに走っていないと、フルが5時間近いタイムに落ちてしまうこともあるんだから、ここのところの自分の走力の低下も納得だ。

 

気分が上がってきたので故障しないように気をつけて頑張ろう。

とにかく、体の動作を大きく。苦しくなってきたら膝を前に出す。これだけで結構ペースの維持ができる。あと胸をはる、背筋を伸ばす、首のうしろをのばすなど。

 

ランニングって、はたからみたら苦しそうなだけで何が面白い?かもしれないが、体の動かし方は奥が深く、メニューだっていろいろあるし、気持ちよく走れているときの気分は最高だし、死ぬまで飽きることはなさそう。

精神的にも割り切りが早くなり、前向きに行動することができるようになるし・・

 

暖かくなり日照時間も伸びてきたので花が一斉に咲き始めた。この国の最高の季節が始まる。