Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ついに・・スピードが戻ってきた

今日は8キロスピードランの日。疲れが残っていたので無理かなと思ったが・・

とりあえず4キロまでは指定速度の5:18よりも速く走れた!

これはすごいことだ。これまで、必死で走っても5:30を切れなかったりしたので・・どんどん回復してきているぞ。

あとは休み休み、最後は5:00ぴったりまで上げられて、気分良く6キロでやめました。

今シーズンは、毎月通っていたスポーツマッサージもやめて、自力でのストレッチのみ。走行距離も伸ばしてみて、もう、ダメ・・というくらいきついときもあったけど、手ごたえはあった。あと1か月あったらサブ4に完全に戻せていただろう。

 

やっぱり、今までの練習は楽過ぎたのだ。1か月に150キロは走っても大丈夫なくらいの足はできた。あとはスピードがついてくればいい。

 

そしていずれはキロ5分切って13キロ走れるようになれたら・・。それが今年の目標。あきらめずに頑張る。