Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Back on track

ハーフを5:30ペースで終了@リージェンツパーク。

コーチの指定上限で終了。

余裕持って・・とはいえないなー。1回ブレークも入れてしまったし・・

しかも心拍が真っ赤。平均180超えだから、この調子で走ったら30キロ過ぎでつぶれるよな。

 

が、大大大進歩ではある。先週だって22キロ走るのに平均で5:55とかだったわけでいきなり速くなった。やっと追いついてきた。5:20以上のペースもちらちら出るようになったし。よく考えたらこないだのハーフレースと同じくらいのペースで一人で走れたわけで、大健闘。でも次が最後の30キロ走なんだよね。

 

これを5:45くらいで走れたら、リージェンツパークのコースは結構きついので、サブ4の可能性はあると思うけど・・。

疲れてくると体が沈み込む感じがする。これは腹筋や胸筋が弱いせいかなあ。あと数週間、本当に頑張って、殿筋、胸筋、腹筋に追い込みをかけないといけない。

 

今週も距離が短いとはいえTペース2本にインターバル・・はインターミッテントに置き換えますが、30やるのにかなりきついメニュー。やりきれるのか、自分?

 

ただ、今回で学んだのはもうダメ、手が届かない、というくらいのメニューに何とかくいついていったからこそ、伸びる、ということで、もしかしたらレース本番で何とかギリギリサブ4の可能性もあるかも、と思ってもいる。あと2週間の出来次第。

 

晴れているからと、薄着していったら意外と寒かった・・日曜ほどではなかったが風が強く、油断したらいけません。

しかも本日からバスルームの工事で3週間ほどお風呂もシャワーもない 涙

とりあえずドライシャンプーと体をふくシートでなんとか日中は乗り切りました・・。