Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

この調子だ! ゴースト11、いいかも!

週4回走らないといけないところですが、強風だったり、左足首の調子が気になるので土曜日はパス。さすがに今日は走らないとやばいかもということでいつものコースを一周。

 

スタート時間が遅かったし、体が寝ている感じだったので、最初はゆっくり目に入って徐々に上げ、最後はキロ5切れたよ、久しぶりに・・。6.2キロで平均5:18とコーチの指定下限通りにきれいに走れた。この調子!

 

ロンドンマラソンも走ったゴースト10を引退させ、新しいゴースト10を降ろしたのだが、同じモデルのはずなのにどうもこのシューズにしてから左足首の調子が悪い。思い切って、すでに買ってあった11を今日使ってみたら、これが調子がいい! 前のモデルより軽くなり、評価も高いシューズだったけど、ナイキのフライニットを思わせるフィット感と、確かに軽いので足さばきも良くて、すごく気に入った。明日の30キロランはこれで行ってみよう。それで問題なければ、最後のハーフと、本番もこのシューズで行くつもり。

 

よし、調子が上がってきた。サブ4、不可能ではないかもしれない。調子を落とさないよう、細心の注意を払って過ごそう。