Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

AYF 9.8km

気楽なマイペースラン。

30キロ走った割には疲れていないほうかも。とはいえ、走り出してみると体が重い。

それにしても暖かくなったなあ・・。

しかしキロ7分とかだと本当に進まない。まあ無理しないように、ぽくぽく移動していたが、これはこれで効果あるのかもしれない。

 

7キロくらいでトイレに行きたくなったので一旦帰宅。すでにこの時点で5時半だったので、残りは大急ぎでペースアップ・・といってもレースペースまでしか上がらず。

やっぱり疲れているな。終わったころにはすっかり明るくなっていた。

すでに桜も、場所によっては満開だったりする。今年は春が来るのが早い。

 

今日はスーパーフィートを抜いてゴースト10で走ってみたらちょうどよかった。

でも、昼頃からアキレス腱がちょっと痛くなった。どうなんだろう・・。また着地が前過ぎたのかもしれない。

 

今回のトレーニングも残り少なくなってきた。次回、ハーフマラソンでも使ってみようかな。フルよりも安いしね。それには、今週末のハーフでの結果が大事。今シーズンの自己ベストがでるよう、前回の54分よりも速く走ることが目標だ。フラットコースを周回らしいので、期待できるかもしれない。

 

明日は12キロのTペースラン。できるかなあ。