Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

さてどうなる・・?

月曜日。出社しようと外に出て歩いただけで、左ひざ内側が結構いたい。やばい。

ストレッチを大量に行い、サロンパスを張る。内転筋と大腿四頭筋ががっちがちであった。

 

火曜日。痛みはだいぶ軽減された。ストレッチの効果は高い。今回はスポーツマッサージに行かないというのもミッションにしているので断固いかない 爆

太ももにしびれというか冷えというか微妙な感覚。腰が悪いのかもと思い腰を手当てする。

来期からは本当にヨガやる。念のため今日もランオフ。夜寝る前に、腰、太もも、首を温める。

 

水曜日。朝起きたら違和感がなかった。よっしゃということで9キロTペースチャレンジ。4キロ過ぎから左ひざ内側に違和感。うーむ・・と思っていたらおなかにも違和感。これやばいやつやとランニング中止したところ、急を要する事態になり瀕死の体で帰宅。

 

このままいくと鵞足炎だな。しかも今日走り出して気づいたが、結構疲れているぞ。

もうあと2週間切っているから無理して走っても意味ない。日曜日までランオフにしてもいいかもしれない。

 

現在、歩いていてもちょっと違和感あるか。痛くはないがやっぱり正常ではない。

 

金曜日にもう一度走るかどうか・・。まあ土曜日まで待ってみてもいいかも。

なにもしないと体がなまるので、とりあえずウォーキングでもやろう。早朝ならだれもいないのでヒート中のぷぐ子を散歩に連れていくか、と思ったが、朝4時起きしてすぐに散歩に行ける!と犬が覚えてしまうと、今後のランニングにさしさわるという鬼のような理由で却下。

 

ストレッチしたら突然全身が主張し始め、いろんなところが痛い。すねとか、右の膝内側とか、思い出したように痛いと言ってくる。でもこういうのは故障ではない。

 

やっぱり一番やばいやつは左ひざ内側。関係なさげなところに原因が隠れていそうなので、とにかくあらゆる部位をマッサージ、そしてストレッチだ。

 

しかも今日は、電車の中で思いっきり左足をけられた・・。

座っていた男性が、妊娠している女性に席を譲ろうとして思いっきりよろけ、その足でけられてしまった。かなり痛かった。大丈夫ですか、と言われたが答えられないくらい痛かった。わざとではないのはわかっているが蹴られ損だよなー。

 

前に、大きな固いスーツケースを持った男性に思いっきり膝にぶち当てられこれも悶絶するほど痛かった、しかも相手は気づかなかったのでかなり腹が立ったのだが、こういうときとっさに抗議しないとダメなんだよな・・。

 

今回は、善意のあとに文句言うのも何なので何も言わなかったけど、こういうときジョークをかませるくらいの大人になりたいものだ。向こうも気分悪かっただろうし。