Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

マジックエクササイズ&カーボイン前の糖質制限

あちゃー、こんどはアキレス腱が不調。そんな予感が先週末くらいからしていたのだがやっぱり・・。大腿四頭筋をゆるめるようにしたら、接地時間が長くなりすぎ、足が残りすぎになってしまったみたいで、これまでの経験から言っても結構やばい状態に。

 

これはもうDNSも考えるかな・・と思ったが、待てよ、例のエクササイズやってみるか、とダメ元でやってみたら、なんと、また治ってしまった。本当にマジックエクササイズ。

 

念のため、明日一日休んでみて、金曜日に最後の刺激入れを3キロほどをやってみるつもり。じっくり休んだので足もすっきり。大腿四頭筋も気にならない状態になってきた。

 

さて、これから荷造りするかな。

モルテン、もう1個買っておくべきだった・・。先に1回は試してからにしたかったので、金曜日に1つ使ってみて、問題がないようなら当日の朝に飲むつもり。そうでなければ土曜日にも使えたんだけど。

 

明日からカーボローディング開始だが、その前に・・月曜日から糖質制限実行中。

朝ごはんとおやつにナッツ、昼と夜もカーボをとらないようにして、まあまあ調子よく過ごせている。今回は、カーボローディングだからとむやみやたらと糖質をとるのはやめて、普通よりちょっと多めかな? くらいにとどめ、モルテンでカバーしてみようと思う。モルテンジェル3個も用意した。30分に1個取るのが理想らしいので、ハーフ前にはなくなってしまうと思うが・・。

 

さて、いよいよです。どうにかこうにかスタートラインには立てそうだ。