Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

モルテンドリンクを試してみた

※個人の感想です

 

いきなり本番で使うのもなんなので、今朝飲んでみた。朝7時前からのみはじめ、出社前の9時には500ミリ飲み干した状態。

 

本当はこれで走ってみるのがいいのだと思うが、少し風邪気味のため今日も走らなかった・・。

 

水を500ミリ足して、プロテイン用のシェイカーで振ったらすぐに凝固してジェル状になった。

結構、おなかにたまる感じで、確かにちょっとトイレに行きたい感じがする。というか実際、11時ごろにトイレに行きました。今朝は起きるのが遅かったので、トイレに行く時間がなく会社に行ったというのもあるのだが・・。

 

うーむ。途中でトイレに行きたくなるかどうか・・自分は、腸があまり丈夫じゃないので気になる。だがその一方、これだけで350カロリーとれるというのは結構魅力的ではある。やはり、ロングランで1回試しておくべきだったと思うが、あと1回分しかない。

 

しかも今回は、モルテンジェルも買っており、これもまた1回も試していないが基本的には同じものだと考えてよい。ということは、ますますトイレに行きたくなるかもしれない・・。

 

一応、当日の予定としては、餅4個+モルテンをレース前までに飲んでおくだったのだけど、モルテンは半分にして、当日携帯して水代わりに飲みながら行こうかなと思う。

味はマイルドで、少し甘くて飲みやすい。

 

さて、昨日からカーボローディング中である。

今日は、朝バナナ1本、ベーグル1個、昼玄米のお寿司に野菜ソーメン、おやつにベーグル、夜ピザという見事なカーボ尽くし。

これにプラスでモルテンもとっているわけです。