Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ぷぐ子のお散歩再開

昨日、1か月以上ぶりにぷぐ子と散歩に出かけた。

いい加減ヒートは終わっているのじゃないかと思っていたが、夫と娘がもし何かあったらどうするとうるさいので、長らく庭のみで過ごしてきた。

久しぶりの外でぷぐ子もうれしそう。これでまた楽しい散歩が再開できる。

公園で犬たちに出会ったが、特に興奮する様もなかったので完全に終わったと見える。

地味なようだが、犬との散歩で12000から15000の歩数を稼いでいたので、これにプラスしてランニング、その他で地道に基礎代謝を上げることができていた。

レースで最後まで粘れたのもおドッグ様のおかげであろう。

 

公園で軽く流してみた。

その後、左足首周りが少し痛くなったので、やはりまだランニングは難しいかな・・?

でもまあ、スピードを上げないことと、坂道を通らないことを条件に、今週からはぼちぼち、3~5キロ程度ゆーっくり始めて見るつもりだ。