Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

地元にランニングクラブが?

とにかくゆるーくゆるーく7キロ。

5キロあたりでまたなまりのように体が重くなる・・何なんだ?

最大心拍数が214って・・爆

しかし我慢して少しピッチを上げたら復活。

キロ7分って逆にきついのかもしれない。

西の空に赤い月、不気味。そっち側に走っていかないよう東に向かって走ってみた。

いつもは通らない道を走ってみたら、でこぼこが多くて、やっぱりこのルートはやめよう。

例年なら今頃から桜が満開になるところだけど、今年はすでに八重桜すら終わりかけている。

 

やっぱり左の大腿四頭筋の調子が悪いなあ。芯が張っている感じ。これでスピード出したら確実に故障するわ。昨日の夜もストレッチをかなりしたのですが。いよいよスポーツマッサージの出番かも。去年の11月以来全く行ってない。お風呂に入れていないのもよくないのだろうな。

 

当面は10キロ未満でぼちぼちと、でいいのかも。

でも走るとすっきりするね。

 

サーチしていたら地元になんと新しいランニングクラブができていた。

まだできて間もないみたい。

名門・伝統ある地元ランニングクラブを差し置いて、やるな。

多分私と同じく、あのクラブは敷居が高い・・と思っているランナーが結構いるのだろう。初心者にはガチすぎてついていけないだろうし、なんとなく閉鎖的だし、いまどきのソーシャルな感じも全くないし・・

もう少し疲労が抜けて、走れるようになったらのぞいてみよう。自宅からもすごく近い。夏場は暇だから週1くらいで参加して、勝負レースのトレーニングが始まったら終わるまで休みにしてもいいだろう。