Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

買いたいものを妄想してみる

あー、散財したいなあ・・爆

でももう今月はお金がない。レースにも出たし、これからのレースの予約もしたし、ヨガの予約もしたし・・。

 

今買いたいものをとりあえず並べてみると

www.wiggle.co.uk写真で見るといまひとつだが本物は手触りも良く発色もきれい。UV50もポイント高い。

 

www.wiggle.co.ukかわいいし安い。しかし、レビューを見ると透けるって書いてあるなあ・・。

透けるのをあまり気にしないこちらの人がそう書いているくらいだから相当透けるのかもしれない。

 

www.wiggle.co.uk

アディゼロジャパンです。このシューズは良かったなあ。サイズが小さすぎて結局処分したんだけど、レースとスピード練習専用に1足あってもいいかなあ・・。

アディダスだと適正サイズは6,5、かなりタイト。7はさすがに大きすぎる。

ブルックスだと、ゴースト11だったらサイズ6でよかったかなあ。靴下の厚さにもよるが、最近ぶ厚いのは履かなくなったので。

 

やっぱり反発を感じるシューズのほうが走りやすいのは確かだ。ゴーストはマラソンとかロングランにはとてもいいんだけど、ハーフ以下用に薄めのシューズがあってもいいかも・・。

よく見たら円での価格表示が出ていますが高いわ! ほかのサイトだと80から90ポンドくらい。ただサイズがあるかどうか・・。

 

速さの追求など新機軸を続々打ち出すナイキ、環境への配慮を押し出しつつあるアディダス、あまりモデルチェンジをせず定番シューズで勝負するブルックス、デザインと独自のソールが魅力のオン・・ときて、アシックスは中途半端なまま。完全にシェア争いから負けてます。

ミズノはいくつか試したけどどうも自分にはピンとこないままだった。

ナイキは縁がない・・かっこいいと思うんだけど、ランニングショップにいくとマージンの問題なのかわからないが、あまり勧めてこないんだよね。

オンはもう少し安ければもう一度試してみたいシューズでもある。

 

あとこんなのも・・

www.nordicoutdoor.co.uk

すごくよさそう・・。

ただフリースって風を通すので結構寒い。プリマロフト入りのジャケットにはやっぱりかなわないかもしれない。家で着るならユニクロで結構ww

 

それよりもなによりもガーミンのアップグレードだよな。ウルトラには多分出ることはないので、フォアランナーで十分かな。

少なくとも来年には買い替えだろう。お金を貯めないと・・。