Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

水泳とホットヨガ

朝娘とプール。

100メートルも泳いだかどうかというゆるゆる水泳 笑

でもさっぱりしてとても気持ちが良かった~。

30分でさっと終了。

 

午後はホットヨガ。ヨガは・・レッスンを受けてから10年以上になる。

ホットヨガをやるのは初めて。

ところどころきつい動きもあったけど、全体的にはゆるい感じ。

でも暑い!37度のなかでやっているのでだらだらに汗をかく。暑いからあまりに激しい動きをやると危険なのかもしれない。

 

運動そのものとしては、やらないよりはいいかも・・って感じかな。筋肉痛になどなりそうにもない。しかし、汗をかきにくい冬こそ役に立ちそうだ。何しろ近いし、思い立ったら予約がすぐにできるので便利。

シャワーもあるし、シャンプー等も備えてあるので持っていく必要がないのもいい。

今週はこのあと月曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4日もいれてしまった・・

まあお風呂がないのでそのかわりもある。

 

運動にはならないが、汗かくのは気持ちがいいし、アクティブレストにはぴったりだ。

90ポンドのチケットを買って、週1回は行くことにする。