Tortoise Bar

英国園芸日記

50代からのトレーニング スプリンター向け

www.peakendurancesport.com

スプリンターへのアドバイスであるけれど、基本的に求められるものは同じかと。

 

筋肉量が減っていくのをいかにして食い止めるかと、速筋への刺激入れが大事。特に女性は筋肉量の減りが早いと思うので。ただし、筋トレをやっても筋肉量が減るのを止めることは残念ながらできないと書いてある。

 

ランニングなら、やっぱり坂をあがるタバタと、インターミッテントやインターバルか。

あとクレアチンを取れ、って書いてある。うちにもあるのでスピード系のときは試してみようかな。

このサイト、他にもシニアアスリート向けの記事がいろいろあるようで参考になる。

お金を払うと有料記事が読める。ランナーズワールドよりはるかにおもしろそうなので、試しに購読してみてもいいかもしれない。

 

そして女性は骨がもろくなりやすいのでそれも注意。今後は疲労骨折の可能性も高まる。おかしいなと思ったら休む勇気が必要。

日本と違い魚料理は取りづらいけど、サーディンの缶詰を週2回食べることにした。

 

家が工事中のため落ち着かず、納豆の作成もできていない・・。いまだお風呂もなく、シャワーもない。今週もシャワーは出来上がりそうにない。この国にいると精神力が鍛えられる。Brexit反対派ですが、もしNo-dealになったとしても、この国の人たちは最低限の物品を使って生き延びるんじゃないかという気がする。