Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

42キロ、水なし補給なし

ロンドン女子優勝のランナーは無給水、無補給だった。

今の気候だと、ゆるペースでも15キロ以上になるとさすがに水が欲しいというのにあのペースで何もなしってどういうトレーニングをしたらそうなるのか・・。糖質制限とかもうそういう問題でもなさそうだし何をしているの?

 

キプチョゲさんが安定の優勝。解説のポーラ・ラドクリフはもっと速いタイムでゴールできたのではないかとコメント。最初から最後まで余裕、上半身はゆらぎもしなかった。大体2時間5分なんて普通の人のハーフのタイムだったりする・・ああ・・モー様は残念な結果。いつも思うのだけどあのフォームは果たしてフルに向いているのだろうか?

 

さて久しぶりに走ってみた。

今日は変化走

久しぶりにトラックに行って1キロTT、そのあとは起伏のあるコースをペースを変えながら走ってきた。

 

1キロTTやったのは7か月ぶりで、4:33・・おそっ

まあ初回だからね。これから9月くらいまではまたトラックで練習しよう。

 

んー、身体の調子が良くなっている。

休んだのと、ヨガのおかげで、体のバランスが良くなったし心肺能力もあがってきた。

まあ2月がひどすぎたというのもあるんだけど。

 

気候がいいせいかランナーの数が増えたな。

今週の末には、シャワーが完成の予定・・今度こそは・・シャワーができあがったらジムに行ってコースの予約をしよう。

計算してみたら多分1回ごとに払うほうがメンバーになるよりお得。全く行けないときもあるだろうし。

ヨガは、有効期限なしのチケットを買ったのでこれからは好きな時に行けばよい。

やっぱりランニング以外のトレーニングも大事。速くなりたいなら全身を鍛えないと。