Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

パークラン2回目

木曜日に普通のヨガに行き、金曜はゆるめのヨガに行った。

土曜日になると仕事の疲れ等でどんよりしていることが多いから、金曜日に少し体をほぐしておいたら走りやすくなるかなと思って。みな同じことを考えるのか金曜日の夜なのに意外と混んでいてびっくり。

 

今日はうちのパークランの4周年記念だったので人多し、曇りで小雨模様。

さて今回は・・おっ、ちょっと走りやすくなったかなと思ったけど1回も4分切れず。2年前の今日がパークランのPBで、その時はフルもPB、2年前の自分は強かった・・。

 

結果は25:22、前回よりは少しよくなった。体も動かしやすく、ヨガの成果はあったので金曜日のクラス、継続決定。

しかしなんというかパワーがないんだな。プッシュできない。このくらいのペースレンジだと、走り出しが大混雑していて走りにくいことこの上ない。けどそのスタートダッシュができないという 涙

もっと自転車タバタやるべき。とにかく、続けることだ。続けなければ下がるだけだから・・。

 

今月は用事がありこれが最後のパークラン。4周年記念でスイカとビスケットがふるまわれた。

だがしかしこれで練習は終わりじゃない。追加ラン11キロ。

前半はぐだぐだ・・

コースがまだ確定していないためあっちにいったりこっちにいったりして止まったり、よくありませんわ。本当は低速でもいいから通しでやらないといけない。

そして最後のほうはペースをMペースまで上げていったがこれがきついのなんのって確かにフルマラソン終盤のきつさに匹敵。これがこの練習の狙いなので耐えないといけない。

心折れ坂の前で11キロに達したので堂々とやめ 爆

 

今日のトレーニングはかなりきつかった・・。でもこれを勝負レースの9月下旬まで続けられたら、そのころにはだいぶ楽になっているはずだ。

練習とは積み上げ。怪我しないように、確実に続ける。