Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

減量は最後の手段

時間がないので簡単に。

月曜日はヨガ。初めての先生。うーん、タイミングが合わない感じ。呼吸についてもあまり言わないし、調子が合わない。よく見ると生徒も今日はなぜか初心者が多い。。

でもなぜかポーズを結構直してもらえた。

 

火曜日。疲労を感じた。起床時心拍数も高め。このまま寝てしまおうかと思ったが、取り組みやすいインターミッテントをやることに。

15本の予定が、最後でおなかが痛くなって14本で終了。ペースは4:35から4:11、中心は4:30台と遅め。

身体の安定感は去年より良くなっていると感じた。力みが減ってきている。しかし、どうも力が無駄になっている気がして仕方がない。何をなおせばいいのか? シューズはゴースト。やはりサイズが0.5㎝大きすぎるのだよな、これも。

しかしこの練習も疲労があまり感じられない練習になってしまったので、今日みたいな調子の出ない日にやるのはいいのだけど、ペースをぐっと上げるか、別の練習をすべきだ。

 

体重が1キロ増えたままだ。しかし減量は最後の手段。体調は基本的には悪くはないのでもう少しこの体重を維持して様子を見る。たぶん筋肉を増量できているのだと思うので。