Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

ジムトライアル

結論からいうとやはり入ることにした。

辞めるのも1か月ノーティスでいいみたいだし、今年いっぱい続けてみて効果が見合わないようなら退会でいいかと。だが一番効果的なのは冬だと思う。雨、寒さ、そんなときもここに来れば何とかなる。

 

今日から3日間無料でトライアル・・しかしトライアル期間はスタッフがいる時間しか入館はできない。事実上今日でトライアルは終わり 爆 ぎりぎり火曜日に行けるかどうかだが、今の状態だとあまり言っても意味ない。

 

というのも、エニタイムって、「はい、どうぞ。機材はここにあります。以上」なんですよ。もう少し説明してくれるのかと思ったけどそんなのなかったわ。あとはアプリを見てね、なのだ・・。だから全く運動歴がない人にはキツイ。ちょっと不安なのが、マシンの高さ等がちゃんと自分に合っていないと効果がなかったり、怪我したりしそうなんだけどそういう説明も何もない。

 

でもそれは自分で調べれば何とかなる。筋トレも前にやったことはあるし。

最大のメリットは24時間オープンで家から5分で来れるということ。なんかちょっと手持無沙汰、というとき、さっと来てさっと帰る、20分だけでも良い。朝4時から来ることもできる。

 

あとトレッドミルはやはりプロ仕様でこういうのを家で購入したら大変なお金がかかるし場所も取る。

久しぶりにトレッドミルで走ったのだけど、これはロードとは比べ物にならないな。

が、思いっきりスピード出して走るには役に立つ。ロードで追い込めないくらいのペースが使えるので速さに慣れるためには絶好のチャンスだ。ちなみに1時間までやれる。人が少ない時間帯に行くことになるであろうから、多分使い放題だろう。

 

なんだかんだで1時間ほどいて退散。今日は最小の負荷のみ。使い方がわからない機材もいっぱいあったけど、まあそれはメンバーになって何をするか絞り込んだ上で覚えればいいだろう。

 

午後は犬と家族とともに車に乗って少し離れたところにある公園へ。いつものランニングコースの一部。広くてとても素敵な公園で、ゆっくり歩いてみるとまた違う魅力があると思った。

 

ぷぐ子はとても喜んで、草むらを駆け回り、楽しそうだった。車に乗るとみんなでどこかに行けるということを理解しつつあるようで、あまり騒がなくなってきた。

 

トレイルコースを歩いて一周して帰宅。気温23度で、ぷぐ子は息があがってしまい帰宅してからも息が荒いのでちょっと心配になってしまった。氷をなめさせたら落ち着いたようで普通になった。

 

こんなに涼しいイギリスでもパグには厳しいのだから、日本だったら、パグが散歩を嫌がるというのもありえるよな。犬が散歩を嫌がるなんて信じられないのだけど。うちのぷぐ子ですら、食べ物よりも外に出ることを優先するくらいなのにね。

 

明日は朝、少し走ってみる予定。今週はロングランをやらなかったから、次の週末でカバー。またトレイルで長距離を移動するつもりだ。