Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

月曜は寝坊した・・

朝、晴れてキラキラしていて走らなかったことを後悔。公園で犬が後ろからついてくるのを見ながら、この幸福は何物にも代えがたいと思った。人生に複雑なことは何もいらない。

 

そして今日。ここのところ暑くて眠りが浅い。

速めのペース走をやろうかどうしようか・・と思って外に出たら雨だった 爆

とりあえず走ってみたが、やっぱり雨はやみそうになかったので2キロで撤収。

こういうときジムがあればさっくり代用できるからいいんだよな~。

 

右の腸脛靭帯まわりが張ってきているのでちょっとまずい。

アディダスは、ソールが細くてインソールを交換できないのでその分足がぶれてしまったのではないかと思う。あとスピード系をやると衝撃に耐えきれなくてどうしても膝がぐらぐらする。

とにかく右のお尻周りが弱い。これはもうずっと前からわかっていることだが・・。

それをカバーするために、左の大腿四頭筋から股関節に負担がかかっている。

それが左の足首にも出る。

ということで、右の臀筋を鍛えるエクササイズをやることにした。

あと、まだまだ体幹の安定性が弱いということですな。

 

というわけで今週は右足の様子を見ながら練習。ゆるめのラン中心。