Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

調子が良い

水曜日

仕事が休みだったので20キロくらい走ろうと思ったが、寒いし、体に力が入らないので中止。軽い糖質制限中のため体が移行しようとしているのが原因か。

とにかく目的がはっきりしないランニングはやっちゃダメ。

木曜日

今朝も少し体が寝ている感じだったのでAYF。体が軽く、自然にビルドアップで最後は5:05まで上げられた。大変よろしい。

夜はヨガ。もう少しきついメニューでもいいかなと思うが、サラ先生の指導が気に入っているので継続。

金曜日

久しぶりに坂道タバタ。場所を変えてやってみたらちょっと短すぎた。

が、タバタよりも最後の心折れ坂をしっかり上がることが今回の目標。

5:30くらいで上がれたのでまずまず。最大心拍数168と限界近くまで上げられたのもよい。秋のハーフは坂が多いので対策をしておかないとね。最終的には5:00くらいで上がれるように。

 

やはり体が軽いほうがランニングは楽だ。

まあ今まではおもりをかついで筋トレしていたと考えればいいのですが・・。

しかし筋肉を維持しながら脂肪だけ落とすのは難しい。体重計には乗らない、カロリーは維持する(特にたんぱく質の摂取)のがポイント。

少し体重が落ちすぎている気がするのでMCTオイル中止。おなかを壊しやすくなるのも難点。値段も考えると普通のココナッツオイルでもいいのかもね。

明日は用事があるのでランはなし。

日曜はロングのトレイルランの予定。