Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

犬2匹・ジムでTペース走

今週はというか先週は、ヨガに2回行っただけ。

というのも忙しすぎて・・

火曜日は娘のセカンダリーのInductionがあった。うちの学校は通学エリアが広いので友達と遊ぶのも一苦労になる。

気合入れなおして、ここから頑張らないと。プライマリーの時は学校に関してはほぼ何もしなくても良かったけどセカンダリーではそうはいかない。とにかくも勉強に集中できる環境であるというのは素晴らしいことだ。

 

そして同じく火曜日に、新しい家族が家にやってきた。

体重2キロ。ぷぐ子、体重9キロに比べると、あまりにも小さい。そして柔らかい・・。

お父さんは黒のチャンピオンドッグ、お母さんはフォーンなのでぷぐ子よりも色が暗く、ブリンドルっぽい。そしてしっぽに黒いぶちがある。

 

が!このチビすけ、Little Terrorと呼ばれるくらい気が強い。声も大きい。ぷぐ子もたじたじ。まさに第1子と第2子の違いを見るようである。ぷぐ子がしょげてしまわないようにぷぐ子を優先するのがルールだ。

けんかばかりしている二人だけど(どちらかというとチビが悪い)、眠る時だけはなぜか一緒なのです・・

f:id:Saskia:20190707120435j:plain

 

そんなわけで走るどころではないのだが、今月からジムに入会したので、雨の日曜日、早速行ってきた。

 

アップ10分の後、Tペースで20分。マイル8:30~7:30で20分。しかし体感的にはもっと遅い感じが。トレッドミルだと走るのが楽なので、練習としてはもう少し上げて7:00でもいいかもしれない。

その後マシンを一通りやって、プランク、バランス系、腹筋と来て最後は階段。これはきつかった。

うん、ジム、いいかもしれない。全天候いつでもやれるから、20分でもいいから来て何かすればいいんだよね。

 

今月はあまり距離にはとらわれず、クロストレーニングを強化の月とする。月末には楽しいホリデーも待っている。