Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

あれ・・速い!

夜中に左足ふくらはぎが激つりして目が覚める。

この日はヨガの最中にも左もも裏がつりそうになったし、電解質不足か疲労か・・。

目が覚めてもまだふくらはぎが痛かった。

今日はピリッとタバタ・・というか坂トレ。いろいろ試してみたが8セット最後まで上がり切れる長さの坂がどうしても見つからないため、斜度ができるだけ大きな坂を、途中で移動しつつ8回上がることに。スタート地点に来るまでにすでに上りがあり、帰りは自宅の直前にある心折れ坂をできるだけ早く上る、これが実は最大の目玉。

 

ロードに出るのは実は1週間以上ぶりか。

そして・・!!

なにこれ、速い! 普通に走っているつもりなのに6分切れてるのは本当に久しぶり。

あっという間にスタート地点に到着、すでに汗だく。最大心拍数168。

ついでタバタ(もどき)、最大心拍数163。

 

そして最後の追い込み。この心折れ坂が、今年に入ってから6分台でしか上れないことが多かったのですが・・もうガーミン見なくても明らかにかなり速い。5:20で上がれた。

最大心拍数173と結構追い込んだ。汗が目に染みる・・ヘアバンド忘れた・・

 

何でしょう、絶好調! やっぱり速くしたいときは距離は抜かないとダメってことか。

ヨガや筋トレも地味に効いているのかもしれない。

金曜日は久しぶりにインターミッテントやってみよう。