Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2部練

といってもラン2回ではないけど。

朝ジム。時間がなくてローイングマシーン10分の後でTペース。ウォームアップ5分の後8:00から7:30(マイル/分)

 

このペースだとTペースというにはちょっと遅い? ガーミンだと最速でも5:06(キロ/分)にしかなっていない。モーションセンサーは果たしてどこまで正確なのかよくわからない。

 

しかしジムは暑いし、しんどいことに変わりはない。トレッドミルでの走り方だと足が流れやすい=怪我しやすいから、もう少し慣れるまでこのペースで続けるか・・。7:30から7:00くらいがトレッドミルでの(現在での)Tペースかなと思う。

 

夜はヨガ。

疲れていると汗の量が多くなる。今日はきついのでロープランクを易しいのに変えたりしながら無理しないようにやっていたが、最後のほうは力尽きた・・。

気温が高い日だったからもあるか。あと睡眠のログを見たら4時間しか寝れていなかった。ホリデー前で仕事を詰めたのでばたばたしております。

 

犬2匹は、お互いに落ち着いてきて、食事の量も増えてきた。あのぷぐ子が食欲不振でご飯を残したりしていたのだ! チビは体が小さく、少しずつしか食べられない。それでも前よりも量が増えてきた。

 

ぷぐ子もチビも本当はちゃんとした名前があります。

チビは、どうも誰かに似ているなあと思っていたらそれは・・中上健次だった。女の子なんですけどね。しわが多く、目がひっこんでいるのでケンジっぽいのだ。

 

チビはようやくグループの1員ということがわかってきたらしく、人間の行動を理解しようとしはじめ、また顔つきもはっきりしてきて犬らしくなってきた。

もう散歩に連れて行ってもよいのだが、体が小さいのでもう少し待ってもいいかな。庭をぷぐ子と駆け回るだけで今は十分。