Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ジムの効果を実感中

もっと早くジムに入ればよかった・・。

手足の取り回しが実に楽になり、ランニングがこれまでとは違ったものになりつつある。

 

現在やっているのは、ローイングマシーンと、代表的なマシンを一通り、プラスアプリが指示するコアトレ―ニング。

 

マシンでのウェイトは上半身は14キロが限度。もう少し頑張っても良いのだが、必要以上に負荷をかける必要もないし、どちらかというと回数を多くして筋肉に刺激を入れるほうがあっている。

 

少しずつ動きに慣れて、動作を洗練させつつ、効かなくなってきたら重量を上げるという流れである。

 

24時間空いているから本当に気が向いたらいつでも行けるのが素晴らしい。

7月に入会したからまだ3か月もたっていないし、ホリデーでブレイクが入ったりしたからまだそんなにやっていないのに、体の安定度が高まりすごくいい感じだ。

 

あとはこれで、心肺能力を高める練習をやれたら、すごく記録が伸びそうな気がしてきた。来年4月のフルは期待できるかな?