Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2020年のレースを予約

f:id:Saskia:20191001141513p:plain

日曜日のハーフの証拠だ 笑

ところどころ遅くなっているのは登り。ここでもう少し頑張れたらタイムが違ってくるのだが・・。

体感って当てにならない。おなかが痛くてもはやガーミンを全く見ていなかったのだがこの最後の3キロ、フラットだったとはいえ自画自賛で素晴らしいww

最後の200メートルほどは、いつもならキロ3分台くらいはいくのだがさすがにもう限界だったみたい。ゴール前で結構抜かれて悔しかったなあ・・。残念。止まったら腹痛はすぐにどこかに行ってしまった。もしかして脱水よりも水の飲みすぎだったのか? 普段からホットヨガを含め水分補給はあまりしないので。

 

しかしこのゾーン女子がほとんどいなかった。やはり50分切りの壁はそれなりに高い。

 

9月は頑張ったな。ハーフ2本に10K1本という未曽有の本数をこなしたし、5Kで久しぶりにPB(10Kレースの前半部分)、ハーフも50分を切るところまで記録を戻した。パークランも24分台を割と余裕で走れるようになった。これで月間120キロくらい。やはり練習の質を高めると走行距離ではこのくらいで落ち着く感じ。

 

昨日はヨガに行って体をほぐしておいた。

あれだけ頑張ったわりには体へのダメージは少ない。ハムストリングの疲労がすごい。

これまでは大腿四頭筋が痛んでいたのですが、正しく体が使えるようになってきているということですね。

あと両ひざの内側がちょっと痛い、特に左は階段を降りると痛かった・・今朝になったら回復していましたが。下りで上半身がぶれて膝がねじれているんだろうな。まだまだです。

 

そして・・調子に乗って2020年の同じハーフを(早く申し込むと安い)、来年は10月にフルも走ってみることにして、宿の予約もしちゃいました。まだレースのセール自体が始まっていないのでプレセールリストに名前を載せておきました。一度も行ったことのない都市なので、故障したとしても歩けない限りは観光を兼ねて行ってくるつもり。楽しみです。