Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

清水から飛び降りるケーキ

久しぶりに朝ジム。

あまり調子が良くないようで、軽めの負荷。貧血気味。赤身肉とサプリで補強かけたほうが良いみたい。膝周りはほぼ回復。

 

ちょっと気になるのが左の足裏、中指の下あたりの違和感。レースではボストンブーストを使っているのだが、薄手のせいかレース終盤でこの中指下あたりに違和感が出てくる。日曜のレースは、ソックスが厚手だったのですごく調子が良かったんだけど、それでもこの違和感が時々出てくる。モートン病とか、疲労骨折とか恐ろしいキーワードが浮かぶのだが・・悪化するとなかなか困る症状なのでしばらくボストンブーストは封印。ランニングももうしばらく休んでジムのみでもいいと思う。

 

次のシューズも考えないと・・ゴーストをこのまま継続するか、ブルックスのレース用モデルに変えてみるか、前から気になっているナイキエアズームペガサスか・・でも自分にはあまり薄手のシューズは向かないようだ。走るのが下手なせいもあると思うけど。

 

今日からサイクルクランチ60回×3にチャレンジ。・・えー、30回ずつしかできませんでした。その後スイスボールを使ったらもう腹筋が疲れてしまってこれまた全然追い込めず。まあそういう日もあるということでさっくり切り上げ。

 

ふと気づけば腕に力こぶができるようになっていた。子供が小さかった頃は20キロまで上げられたし、力こぶも大きかったのだが 笑

 

さて、ガーミン220もいい加減古いし、バッテリーがそろそろ怪しくなりつつあるので、いずれタイミングを見て買い替える予定。935か945を買ってもいいという許可を取りつけたので、いつ買うか・・。Fenix6が出てから935の値段がかなり下がった。しかしソニーのチップが搭載となった945も捨てがたい。が、高いよね・・。

 

買うならブラックフライデーか、イースターの頃の2択。ここ数年価格ウォッチを続けているが、この時期が一番安くなるようだ。春のフルで頑張ってその後購入という流れがいいのかな。それまでに945の値段がもう少し下がっているといいなあ・・。そのかわり、数年バースデープレゼントもクリスマスプレゼントもなしです 爆 

 

別にほしいものはないので自分としてはそれで問題ないのだが、家族で自分一人だけ何もプレゼントがないというのはどうか、と夫が言うので、それなら・・ということでラデュレでケーキを買いましたです。ほほほ・・。

 

イギリスのお菓子は全般的に甘すぎてあまりおいしくない。もう20年近く住んでいるので舌が慣れてきてしまいましたが、大陸に行くとパンやお菓子の味わいに感動する。

 

ラデュレは先日友人と一緒の時に買って食べたのですが、その繊細なこと、本当においしいと思いました。がっ! あまり高いので、家族以外の人とこんなに高いものを食べていることに罪悪感を覚えてしまったよ・・。ケーキ1個が6ポンド以上するなんて・・それも大して大きくもないのです。

今日も3つ買って20ポンド弱でした。でも年に1回くらいはまあいいでしょう。

 

それにしても最近の物価上昇は恐ろしい。Brexit以降は本気でランチを買ったりできなくなると思う。もうどこのお店でもランチに何かを買うと7ポンドは最低でもするようになった。来年はラデュレのケーキも1個10ポンドくらいになっているかもしれないね。来年のバースデーには玄米のおにぎりでも食べることにしよう 笑