Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

CBDその後

CBDは本当に大ブームで、今やほぼどこでも買えるものになりつつあります。

 

あれから継続して使用中ですが、回復を助けてくれているのかどうかはよくわからないですが、寝つきが良くなるのは助かる。

あと、あまりイライラしなくなった。あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と思ってかえって集中できなくなることが減りました。

 

昔から入眠には全く問題がないものの、夜中に目が覚めてしまうことが増えてきているのですが、CBDをとるとそれが減るようです。完全にはなくせないけど・・。

 

ただ耐性がついていくので一番最初に使用した時のビックリするような鎮静感はもうありません。しばらく抜くとまたもとに戻るそうですが・・また、できればオーガニックでフルスペクトラムのものをとるようにしたほうがいいようで。

 

セールになっていたCBDオイルを買ってみたところ、なんだか人工的な味で、確かに眠りにはつけるし鎮静効果もあるにはあるのですが、ちょっと何だか・・やっぱり安い合成の酒を飲んでいるような感じなのです。酔えるには酔えるけどあとでなんだか不快感が残るような、あんな感じ。

 

やっぱりけちらずに、少しずつでいいから品質のいいものをとったほうがよいようです。また欲張って量を多くすると朝から眠くなったりして仕事に差し支える 爆

 

練習で追い込みすぎてしんどい時などは本当に助かるのです。取ってしばらくすると楽になってきます。

 

ベイプがもっとも効率よく摂取できる方法で、いろんなフレーバーがあって楽しめるそうですが、さすがに見た目が厳しいし子供の前ではできないので、摂取しやすいオイルの内服を今後も継続します。