Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Tペース2回目 失敗の巻

体調が今一つ、多分貧血。頭がふらふらする。

 

でスタートしてみたものの・・

5周で挫折。足が止まる。2キロ目は5分越えていた模様。

さてどうするか。Tペースは20分維持しないと練習効果がない。調子が悪いからすぱっとあきらめて帰宅するか、再開するか・・・

 

再開を選択。5週続けて走ってみるつもりであったが、やっぱり無理。

今日は心肺がついてこないというより足が重くて止まってしまう感じだ。ペースで言うとそれほどきついわけではないはず。

休み休みで一応残りの5周をこなした。

 

合計時間は19:35と前回より速いが続けてないから意味がない・・。

IやRで走るなら、もっと速くなければいけない。

 

しかし今期はIやRは封印し、Tペースについても4キロ=5分の設定を崩さないことが目標で、これより速く走らないように、そのかわりこのペースで「余裕を持つ」いいかえれば多少体調が悪くてもこのペースで4キロくらいは走れるようになるということなのですが・・まあできなかったものは仕方ない。体調が悪い自覚もあったし、女性は貧血が避けられないときもある。

 

次の日曜日は今年最後のハーフ(トレイル)

ただ天候が悪いみたいなので、難しければ走らない可能性もあり。

この11月のレースは自分のDNS率がすごく高い。怪我したり、天気が悪かったり・・。ただ天候が悪いと参加者が減るので、年代別優勝の可能性があるんだよね(姑息)。実際それで優勝したこともあるので、参加するかどうかはぎりぎりまで考えます。