Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

調子悪し・・

調子悪し・・。

3キロで止まってしまい、そこからはもうやる気なし。

10K通しでMペースくらいで走ろうと思ったのだが・・。

これってダイエットのせいか? やっぱり2~3キロ落とせばフル10分くらいは短縮できるというので、とりあえず減らしてみることにしたのだ。

 

プロテインパンケーキでまず1キロ体重が落ち、今日と明日は沼生活。

沼とは何かはグーグル先生に聞いてください。

煮込んだわかめは好きになれないから今後は外す予定。それ以外は、リゾットみたいなものなので結構おいしいと思う。

 

土曜日になったら普通の食事に戻して、ややカーボ多めで日曜日のハーフへ・・という流れ。

今回はトレイルだし、土曜の雨で道がぬかるんでいるのでそれほどペースアップはできそうにない。

 

今日の不調の原因は・・?? 3キロまではMペースの上限を超えるまで上がっていたのだけど、ペースを上げるのが早すぎた?

上半身が痛いのは筋肉痛? 何となく体が伸びないし上手く動かなかった。

気温が下がり向かい風だったので走りづらかったのもあるが、そんなことを言っていたら冬中走れないわけです。

まああまり深く考えず・・来週はジョグを増やして距離を伸ばしてみよう。