Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Eペース走

13kmをとりあえず走る練習を行いました。

冬場は、はじめの3キロはアップと心得える。よってペースは気にしない。

今日はとにかく最後まで走り切るということが目標なので、ちょっときついかなと思ったらペースを下げるようにした。

 

またしてもキツネに喧嘩売られたww

ほんとどうしたものでしょうね。ペンライトを忘れた自分も悪いが・・

それでいつもとは違うコースを取らざるを得なくなった。大体同じところをうろうろしているようなので、その地点を迂回したコース取りで走るしかない。

 

というわけで結果は初めの3キロは6分台、残りの10キロは平均5:35くらい。

 

こういう練習が必要だなあ。このくらいのペースでしか走れないんだから日曜日のハーフが遅かったのもやむなしだ。日曜は足場が悪かったからトータルタイムから5分くらいマイナスしてもいい気がするが。

 

ストラバにはこれじゃEペース走ですよと言われ、心拍数も全然上がってないし、やっぱりまとまった距離を走ることを体が忘れているww

 

が、前回の冬シーズンではこのサブ4ペースですら走れないようなていたらくだったので、トレーニングが始まるまであと1か月、Eペースでいいから本当に楽に走れるようにこの程度の距離を繰り返して慣れておけばいいだろう。

 

実際はこの距離を5:25~5:15くらいで収めなければいけないので、気が重いですが今は考えるのはよそう。

 

それにしてもゴースト11はかかとがゆるいのが気になる。

予定通り、別のお店で20ポンド引きでもう1足ゴースト12を手に入れたので、実際のトレーニングが始まったらゴースト12をぼちぼち使い始めるかな。