Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ランニング+ジムをセットに

今日はジム。

ローイングマシンからのバイク20分。

全力でやったつもりなんですが・・心拍数が140台にしかならなーいww

もっと追い込むにはペダルの重量を上げないといけないのかな~。

せめて160台を20分維持しないとTペースにならないよ。

タバタをやる手もあるけど、インターバルとかタバタとか、速い動きを維持する時間が短い練習は、今の自分には合っていない。それなりにできてしまうから。

もうちょっと模索してみよう。

 

そのあといつもの腹筋コース。減量したのはいいが、腹筋が抜けてしまった感があったんですがやっぱりその通りで、サイクルクランチその他、できなくなっていた・・涙 これが日曜のレースが不調だった原因でもある。

 

沼で2食、夕食は普通に食べる、でもう少し様子を見るのと、ジムに来る回数を増やさないといけない。

 

今まで週2回、1回につき1時間から1時間半くらいだったのを、ランニングとセットにするつもり。というのも12月からのメニューを全部こなしていくと、まともにジムに行く日が週1回しかとれない。これではあっという間に筋力が低下する。

 

なのでローテーションを組んでランニングの前にジムに来て、アップの代わりに10~15分程度何かやってからランニングをスタートするという方針に代えるつもり。ジムには20分以上は滞在しないルールになる。なにしろ家から近いのでこういうことができる。ランニングの後だと疲れて面倒だからもうジムに行く気はしないしね。

 

まあ、これはこれできつそうww

でも、今日1日で刺激入れをしたらやっぱり体の動きがすごくよくなったので、ジムは絶対必要。

今日は通勤経路がいつもと違っていて、大変長いエスカレーターを2本、歩いて上がるという課題があったのだけど、これが、あら?というくらいすいすいあがれた。減量のせいかも。

 

でももう体重は気にしないことにしたので今日は沼も都合により休みにして、朝から食べまくったww 多分今日1日で2500カロリー以上はとったかなあ・・ははは

今後も、沼2食と普通の夕食+プロテインの間食で様子を見ることにするよ。