Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Tペース走

咳がひどくて朝方目が覚める。

それ以外は問題なし。パークランはきつそうだったので回避。

 

ウェーブサヨナラで4キロアップのあとトラックへ。

このシューズすでに廃盤。ウェーブシャドウが後継モデルということですが、こちらはサブ3用モデルというわけではなく、ハーフくらいまでの速めのペースで走る用のシューズらしい。

が、かなりフォーマットが変わって現行のはかかとがゆるいと不評らしい・・。

 

でさよならちゃんは実に走りにくい。

いつもの10秒落ちでしか走れない感触。前には進むんだけどストライドが伸びない。前回のランを比較すると同じペースで走っていてもゴーストのほうがストライドが大きいのだ。

 

この走りにくいシューズで走るのが刺激入れ=トレーニングになるのだよ。

ただし、薄底だから当分は10キロ以内まで、スピードトレーニングはトラック限定。

 

4キロアップしてから入ったせいか、今日のTペースは心肺に余裕があった。だがスピードがついてこない。4キロを5:10くらいだったので、目標Tペース5:01よりだいぶ遅い。

 

やっぱり着地点が悪いからスピードが出ないのかな?

いかにシューズに頼った走りになっているかってことですよね。

 

今月はこれで150キロに到達。

12月はスケジュール通りに走ったら200キロ超えてしまう。

今まで1度も200キロ走ったことないです。爆

大丈夫かなあ・・・・。