Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

不調が続く・・

チビのヒートも終わり散歩を再開してもよさそうである。

ぷぐ子は、家中を血まみれにしたが、チビはそういわれればそうかも・・程度。ただやたらと臭かった 涙

さて・・咳が長引く、ただそれだけなのだがどうも調子が良くない。今朝はヨガに行ってみたが、ゆるめなのに体の動きがいまいちで汗も出ないし、途中で珍しくめまいも起こしたし、なんだかなあ。

 

この風邪に罹患して以来寝つきが異常に悪くなった。

これまではベッドに入って5分以内で意識を失っていたのだが、横になってしばらくすると咳が出始める。これが止まらない。夜中にも何度も目が覚める。

どうやら横になって体が温まってくると咳が出始めるようで、手足を掛布団から出して温度を下げると咳が収まることがわかった。それも限界があるのでやっぱり咳が出る。

 

明日の10Kレースどうしますかね。

タイムは気にしないでとにかく走ってくるという手もある。天気は回復して雨は降らないようだ。レースペースよりも速ければ刺激入れになるのでとりあえず出るか。

 

隣町まで、誤配送されたドレスを返品しに行き、新しくオープンしたカフェに行ってみた。わりと本格的コーヒーが飲めるとの評判であった。

 

エスプレッソとグルテンフリーのはちみつケーキを頼んでみた。

コーヒーは、久しぶりにこんなの飲んだと思うくらい酸っぱかった。酸味コーヒーは自分の好みじゃないのでこの店にはもう来ないな。やはり少し倹約して例のベストコーヒーカフェに行くほうが良い。

 

ケーキは可もなく不可もなくであった。これも、例のカフェで出しているバナナブレッドやギネスケーキと値段が変わらないことを考えるとやっぱりもういいかな。

 

うちの近所、やたらとカフェができるのだが1年後に残っているのは何件あることか。このカフェも1年は持たないのじゃないかな。

 

行き帰りに引退したゴーストを履いていった。

 

このシューズ、今更ながら柔らかすぎる・・。足が沈み込んでうまく力を使えない。そう思うようになったのはウェーブサヨナラを使いだしてからだ。

とはいえ普段は硬い路面で練習せざるを得ないし、そこでのクッションは怪我防止にはなる。またフルの場合、ゴーストくらいクッションがあると後半も足を持たせることはできる。

それでも少しずつ、硬くて薄めのシューズも使えるように足を慣らしていったほうがいいのかな・・と思う。中間くらいの位置づけのアディダスボストンでフルを走れるくらいに力をつけたいところ。