Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Day5 AYF

待ってましたの週末~!

ゆっくり朝寝して8時過ぎ起床。普段は9時前には寝て4時~6時に起きる生活ですのでこれはかなり遅い。

 

今日はAYF、好きなように走るだけなので気楽。

どこを走ろうかな・・と考え久しぶりに湖のほうへいってみることに。

 

走り始めは右ひざの内側がまた痛かったり、左足の付け根エリアが??だったり、やっぱり疲れているのね~。そしてEペースなどかすりもしない、安定のキロ7分 笑

このペースでしか移動できないってやっぱり相当疲れているってこと。でもAYFだからこれでいいのです。

 

冬にトレイルに入らないのは道が湿ってぐちゃぐちゃどろどろだからですが、湖の周辺も、舗装されている道にもかかわらず水が溜まっていた。

というか、相当水位が上がってる? よく見るとあちこちが水たまりになっているし、休憩所も水没してしまっていたり。ここのところ相当な雨続きでしたが。

 

それにあれ・・? 白鳥がいない。今年は実は暖冬? 

 

湖は週末だけ子供向けのミニ蒸気機関車が走るのです。この土日はクリスマス向けの特別汽車が走る日で、その準備をしていました。

ここへ来ると空気がきれいで気持ちが良い。

 

そこからまた下って自宅まで。9.7キロ。安定のキロ7分オーバーであった。最後のほうは上げてみたがそれでもEペースの下限にやっとかするくらい。

今日は午後から昼寝でもしてゆっくりしよう・・。