Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Week2 Day3 Easy Run

何かどのペースで走ってもトレッドミル上だと同じきつさのような気がする・・爆

5マイルをキロ5:49~5:28の設定。45:20だったので5:40で走ったことになっているが・・

ガーミンだと8キロ切っているし5:55でしか走れてない。

実際の体感はこの中間くらいで5:45くらいだったんじゃないかなあ。

 

雨だったし風も冷たいし、やっぱりジムはありがたい。

10時過ぎに行ったらトレッドミルはすべて埋まっていた。こんなの初めてだ。

ローイングマシーンをやっている途中で1台空いたのですかさずスタート。

 

トレッドミルはベルトコンベアーの上に乗っているのと同じだから、ストライドを大きくすればいくらでもさぼれてしまう。

そうならないように腕ふりの回数を多くしてみたところ今日はピッチが180を超えてました。

 

何がきついって無風だから暑いことと、変化が全くないことだ。

音楽があるからなんとかなるがそうじゃなかったら拷問である。

汗が目に染みてつらい。このあいだもヘアバンドもってこないとと思っていたのにまた忘れてた。

心拍数155。

 

そのあとローイングマシーンにふたたびとりかかったら全然引けない。

順番を変えるだけで負荷が全然違う。

そのあと腹筋とマシンを2つやって終了。

 

さてストラバによるとフィットネスレベルがガンガン上昇中。

今年最大にレベルが上がったのがフルマラソンで160台。現在は70台なのでまだ半分にも来ていない。トレーニングが始まったばかりで1回の距離も短いからか。

9月のハーフマラソン時でも80くらいなので、やっぱりフルマラソンの運動量ってすごい。

夏におひとり様トレイルフルマラソンというのをやっているのだが、ペースが遅かったし心拍数も上がっていないからそのときでも70もいっていない。

 

明日はクロストレーニングか休養のどちらかなのですが、冬休み中でヒマなので前倒しでレギュラーランを済ませてしまおうかな・・。早起きできたら初のロードで試してみるか。