Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Week2 Day4 Regular Run

今日はロードにて。気温が6度、無風と暖かい。

さすがに疲労が・・。

9.7キロを52~53分のところ、51:55で終了。

といっても3キロと、7キロでブレークが入ってます。

毎回言ってますがきつい~。5キロでやめるつもりだったけど、調子が上がってきたのでもう少し押して、7キロで止まってしまったけど頑張って残りも走り切りました。

 

ペースコントロールが下手すぎ。

最初が5:39なのはまあいいとして、3キロ以降から5:13~5:17と上がりすぎ。7キロでペースダウンして5:24、5:25。

平均5:28とかになってもいいから、途中で止まらなくてもいいように上手く引っ張ればいいのにそれができない 爆

 

とにかく、体の動きを大きく、特に上半身。そして苦しくなったらピッチを上げる。下げてはダメ。

 

トレッドミルだけでは走れていないのではないかと思ったけど、このペースで一応大丈夫だったのでほっとした。ロードのほうが、私の弱点左足首に優しいです。トレッドミルは週2回にとどめるのが無難。

 

日曜日を休みにしたいので明日もロングランやってしまうかな。

このペースでフルが本当に走れるのか自信がない。心拍数が最大165になってしまっているし、10キロも走っていないのにこれでは最後まで持たない。

これからの練習によってこのペースが3月末には楽になっているはず・・多少体調が良くなくても走れるくらいのペースになっていないとMペースとは言えない。

あと14週でどこまで伸びるか・・。