Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019年買ってよかったもの

 

  • Instant Pot

もっと早く買えばよかった。超便利!

これ1台で本当にいろいろできる。炒めるところから煮込み、蒸し物、保温までできて音も静か、洗い物も少なくなる~! 内部の釜部分は食洗器にいれておしまい。キッチンで鍋につきっきりになる必要もない。

まだ試してないけど納豆やヨーグルトもできます。

煮詰めたり、仕上げに焦げ目をつけるのは難しいので、手間を惜しまず鍋等に移してちょっと加工してやるとさらにおいしくなります。

 

www.amazon.co.uk

 

  • マッサージ用ツール

高いのもあるけどこれで十分。こまめにころころすると筋肉がほぐれるのでバカにならない。フォームローラーも持っているけどこちらのほうが床に寝ころばなくてもよく、細かいところまでできるから便利。床に寝ようとすると犬どもが喜んで飛び乗ってくるので困るww

 

www.decathlon.co.uk

 

モノじゃないけどね。

こちらももっと早く始めればよかった。エニタイム、時間の制約を受けないということがどれだけ運動のハードルを低くするか! たまたま我が家から徒歩5分というのも大きい。効果はこれまで書いてきた通り。

 

  • CBD

安眠の友。ただし今使っているものは今一つ合わないようです。

フルスペクトラムのものであまり高濃度ではないものを少量たしなむのがよいようです。今年も引き続きブームの模様。

 

  • ショートヘア

これもモノじゃないんだがww

実は2年近く髪を切っていなかった 爆 バスルームが使えなくて流しで髪を洗っていたら本当に痛んでしまい、いつも行っていた美容院が復活したので思い切ってベリーショートにした。もはやドライヤー不要。もともと子供の頃から30代前半までずっとショートヘアだったしいい感じ。

 

衣類はランニング関係も含めてこれ!というのに当たらなかった。

まあランニングウェアはもう十分持っているのでよほど気にいることがなければ買わないかも。次に買うとしたら丈が長めで発色が良く、肌触りがよいものがいいな。