Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Week4 引き続き休足中

休憩してみて初めて分かる疲労ぶり。

しかも、左足の甲が腫れていることに気づく。時々変だなと思っていたんだけど、うっすらと内出血のあともある。

放置すると疲労骨折・・ということもありうるので、とりあえず腫れが引くまではお休みすることにした。

おかげで疲労はかなり抜けたし、体調が悪いわけではないので、ここのところできていなかったジムでの体幹レーニングをこれから10日ほどがっつりやってみる。

 

10日くらいランオフしてもジムに行っておけば走力自体がひどく落ち込むことは多分ない。

今回がダメならまた秋もあるし、気長にいこう。

とにかく4週間で200キロ以上走れたというのは自信になったので、あとはこういう疲労を起こさないようにしていけばいい。

 

やはり・・足を後方へ抜くという動きに集中したほうがいいのかな。

今回いきなり距離を伸ばしすぎたというのも原因だけど、フォームを少し変えたのもよくなかったのかも。

あとここまでくるとやっぱりインソールをいれなおしたほうがいいのかな。

しばらく使っていませんでしたが左足のアーチも落ちている感じ。

 

これまで何度もトラブルに見舞われてきたのでこのくらいでは動じませんよww

去年の今頃よりはよっぽどましですから。

ただし、このブレークが終わったら週5日走るのはやっぱりやめて4日に戻そうと思います。