Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Week 4 うっ・・寝坊

幸いなことに足の甲の腫れはかなり引きました。

もう違和感もない。

それで今朝あたりAYF行ってみようと思っていたら起きられなかった・・ww

というのも昨日の筋トレが効いて体に乳酸がたまってます。ジムに行く気もしなかった。

筋トレで疲れたのはいいことだ。筋トレの疲労はランニングの疲労回復に効く。

 

「よし、治った!」と思ってもプラス1日休む、というのも原則にしていることだし。

 

足の甲がきっかけになったけど、左足は腓骨筋やふくらはぎなどもぱんぱんに張っていて、右足も膝周りが動きにくくなっていて(太もも前面の筋肉疲労のせい)、まさに故障寸前。これらをフォームローラーやマッサージバー、そして手で自家製ブレンドのオイルやマグネシウムクリームを使って丁寧にほぐしました。

 

痛みや疲労は気がつかないと気がつかない 笑 

そしていったん意識し始めると急にあちこちが痛みを主張し始める。これは良いこと。

それらをひとつずつ解決。

 

マッサージにはかなり通ったこともあり自分なりにも対処できるようになりました。

明日あたり、AYFでぜひ。日中のほうが走りやすいしね。

来週からは練習に復帰できそうです。