Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

我慢

朝起きたら左足は違和感もなく、嬉しい限り。

しかし・・3週間かけて怪我しているのでやはりあと1週間は様子を見るべきだろう。

 

金曜日は夜にジム。

バイクでインターバル。前回より少しパワー上がる。

ひざ下のすねのあたりがはじめのうちは少し違和感があって終わるとなくなっている状態。これが最初から何もない状態になっていないとやっぱりダメかな。

それより気になるのが足の甲。クリートが当たるせいか、ちょっと違和感がある。

たぶんこれ、リスフラン関節周りの炎症なんだろうな。痛くはないのだけどこれもなかなかゼロにならない。

ただバイクは良い。足の血行がよくなるので日に日に足が楽になっているのが感じられる。

 

やはりアーチが落ちているのが問題か。鍛えることが先決ではあるけど、もう一度インソールを入れなおすというのも解のひとつかもしれない。入れ方が悪くて足の内側が痛くなっていたかもしれないので再考。

 

土曜日はヨガからスタート。

足の甲のしびれのようなもの以外は特に問題なし。ただ終わったらすねの上のいつものところがどんより。

またあとでジムにも行く予定。

 

ほんと、この程度ならジョグくらいならしてもいいんじゃないか・・っていう体調なんですが、「あの時走っておけばよかった」という後悔はしたことはないがその逆は何度もあるのでやっぱり我慢。

すね及び足の甲は「疲労骨折」の文字がちらつくのでこじらせたら絶対ダメ。

 

足首のトレーニングとしてゴムボールに体重を載せていく練習を始めました。

かなり難しいです。

あと日本からとりよせた胴体力の本を読んで少しずつその練習も始めました。

 

とにかく去年のあの苦しさを思えばずっとましだ。やはり人間はどん底を経験するべきだww それにたかがランニングじゃないですか。別に死ぬことはない。あとちょっとだけ我慢。

 

ところでゴースト12の新品が2足もあるというのに謎のニューシューズも購入 笑

早く試してみたいなあ。ナイキではありませんww

ナイキならズームペガサスとズームペガサスターボだな。そのうち型落ちで買ってみる予定。まあシューズよりもフォームのほうがよっぽど大事ですけどね・・。