Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2021年

そんな先の話ですか・・

でも、今は元気だけど家族のことなどでスポーツを中断する可能性も結構あるこの年代。一度中断してしまったら、また再開すればいいだけの話だけど、それでも今の水準に戻せるかどうかはわからない。

 

同じ年代から少し上くらいの人たちを見ていると、非常にうまくやらない限り怪我を繰り返したり関節を痛めたり、病気したりして次第にスポーツから遠ざかっていく。

 

そうならないようにいろいろ工夫する必要があると思うのですが、それでも軽い運動しかできなくなるってこともあるかもしれない。40代までとは違うのだ。

 

まだやっていなかったことをやって、これでいつでもやめてもいいなという風になっておかないといけないなと思い始めた。目標はいろいろあるんだけど、やっぱり1度はやっておきたいこと・・というと、100キロレース完走。

 

数年前にその半分の57キロは完走しました。

ただその後、無理しすぎてアキレス腱を痛めて夏から秋を棒に振ったww

そう考えると、もしこのレースをやるのなら基本的に2021年にはレースは何も入れない。終わったら2か月くらいは静養するつもり(ジムには行けるけどww)。

やってみようかな・・。

と同時に、やってみようと思ってずっとできなかったランニングクラブへの参加。

フルの練習がなければもっと気楽に練習できます。体調が悪ければ行かなければいいだけの話。

 

ハーフや5K, 10Kは調子を見て入れればいいでしょう。

考えているのは5月のレースなので、それまでは練習としてハーフ等には出ます。

どうかな・・。とりあえず、今のフルが終わったらもう一度考えよう。