Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

こんなに無理してたのね・・

昨夜足をよく触ってみたところ、左と右ではやはり左がかなり硬いというか張っている。

そして・・脛の下側、足首から少し上がったところが腫れていることにやっと気づいた。ぱっと見ただけではわかりません。そしてその腫れを押すと痛い。思いっきりシンスプリントだわね。

 

もう3週間になるというのにこんなに腫れているとは、どれだけ無理してたんだ‥涙

日常では全く問題もなく、足を痛めていることも忘れている感じですが、この腫れが引くまでは基本ランニングはやめておいたほうがいいな。

 

こうやって冷静に現状を見られるとあせることもなくなる。右と左があまりに違う状態なので走ってはいけないことがよくわかる。痛くないからって再開したら悲惨な結果が待っている・・。

 

今日もジム。

いつも同じ流れだと体に刺激が入らないであろうから今日はチェンジ。ローイングはなし。

トレッドミルで傾斜8~9で早歩き30分。

ふむ・・トレッドミルがどれだけいまいちなのかがよくわかる。視線が落ちる、前のめりになりやすい、足がどうしても体より前に出そうになる。

これを防ぐとしたら、トレッドミルの回転数を遅くして、フォームが崩れないようにして走るしかないと思う。トレッドミルが指定するペースは無視して体感で走ることです。

でもこれでちゃんと走れている人もいるわけですからね・・。何かうまい方法はないものか。

 

その後昨日やってなかったマシン(腕周りと内転筋)。

肩はかなりよくなりましたが、まだ心配なのでやらず。負荷をかけるのは当分やめておきます。

それから臀筋まわりのフロアワーク。アブローラーはうまくできない・・膝コロだと戻ってくるときに腕を使ってしまって全然腹筋に効かない。なんで?

え?もしかして立ちコロでいいの? うーん・・

その他スクワットやランジなどをやって終わり。

 

明日もジムだよ~。