Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

無限に遊ぶ

ジムに行ってみてわかったこととは・・

ヒトは自分の体を使って無限に遊べる、ということだ。

やれることはいくらでもあり、飽きるということはないだろう。

やればやるほど細かいところに気づくようになるので、今日も同じか~なんてことはなく、これもあれも・・と可能性が増えていく。

 

さて、重い腰を上げましてやっとシンスプリントの治療に行ってまいりました。

在英邦人の間では有名なところです。

シンスプリントは基本は安静しかないですが、さすがに3週間になるというのにここまで腫れがとれないのであれば、回復をブーストさせたほうがいいでしょう。

 

で何が問題かというと、シンスプリントもそうですが、左の骨盤の動きがかなり悪くなってました。いつものことですが・・それにつられるように左の腰の調子も悪い。腰については自覚はあったけど、骨盤は指摘されるまで忘れてた。

 

あと内臓の調子がいまいちらしい。そうかな?と思ったけどあとで考えたらそういえばここ数日夜中に胃痛で目が覚めたりすることがあったな。

 

そんなわけで足全体が硬いことこの上ない。まあね・・ww

しかし! 驚くべし。この先生、脈を診つつ、まず手首のまわりのツボを軽く刺激しただけで、骨盤まわりがまずほぐれる。

そんな感じで数か所足や肩などのツボの刺激だけで驚くほど体がほぐれる。

それから鍼。このうち方も非常に繊細であって、左は張っているので痛いところも少しはあったが基本的には痛みを感じさせないように打つ。

 

終わったら全身が軽くなって、左すねもかなり柔らかくなりました!

足の甲の痛いところも消失した。これは先生は何も言わなかったが、足の甲とすねはつながっているので引っ張られて痛かったのかもしれない。

 

しかしわかってはいますが完治ではないので・・内側の腫れは依然としてあります。

これがなくなるまではランニングはダメでしょう。

 

2週間以内にもう一度来てくださいとのことだったので予約。結局骨盤と腰をゆるめるのに時間がかかるようです。

 

夜中に左の僧帽筋と膝外側から大腿四頭筋にかけて謎の張りというか軽い痛みを感じて目が覚める。

 

今朝起きて確かめてみると、脛骨の両側が昨日はほとんど動かせなかったのが、かなり動くようになっています!

腫れの部分は相変わらず押すと痛いですが少しましになったような・・。

これで自然回復を待つよりも時間を進められたと思う。あともう少しかな~。

 

そしてナイキを買うならズームペガサス35一択ww でもナイキはモデルチェンジしすぎなのでやっぱり買わないかな。気に入ったシューズがあっても1年後には別物になっているのでそれでは困る。

変えないと売れないというのだろうけど、真面目なランナーとしては定番のシューズも維持してほしい。その点ブルックスとかOn、ミズノとかはいいな。

そんな私が推薦により購入した1足・・早く怪我が治らないと試せないんですけどww

 

 

www.youtube.com最高すぎる。アルバムも言うことなし。

この洗練。リズム、カテゴリーをすべてものにした上で遊んでいる。

遊べるようになると自由になるよな~。

 あと昨日の治療の前に入ったレコード(LP屋さん)ショップでかかっていたプリンスにしびれた。いつ聴いてもすごい。あんなに早く死ぬことはなかったのに。